お知らせ

残念ながら、検査の結果

元主人は悪性腫瘍でした。

皮膚癌と言われました。


来週、細胞針の結果が出たら

手術となります。精一杯

付き添ってあげたいと思います。


ブログは暫くお休みします。

落ち着いたら、必ず帰ります。


お返事できなくてごめんなさい。

書いてると涙が出て来て。うまく

言葉にできなくて・・・


コメントありがとうございます。

彼が、検査している時間

じっくりと読ませて頂きました。


頭が真っ白になり、震えが

止まりませんでしたが、

皆様のコメントで、なんとか

落ち着きを取り戻せました


彼には、頑張ろう!私がついとるばい!

と言ってあげることが出来ました。


出来るだけのことをしたいと

思います。私も二度の癌も、

糖尿病の時も支えてもらいました。


子供も、一緒に育ててもらいました。

こんどは私が返す番ですから。


では、又お会いできる日まで

暫しお別れです。頑張ってくるばい!

ソウルメイト

明日、日赤病院に行く事になった。

私ではない。前の主人を連れてだ。


去年の春、彼の目に出来物ができた。

なかなか治らないので、病院に

行くようしつこく何度も言った。


本当に何度も何度も言った。

段々大きくなってきた。

結婚してる時からだけど

言うことを聞く人ではない。


赤かったのが紫になり黒くなり

細胞が分裂するような形になり

段々粒が増えていく。


病院に行きなよ!夏が来て

冬になったら治るわと言う。

冬が来た又大きくなった。


又春が来て、夏が来た。

涼しくなったら治るわと

いや、大きくなってるし

変な形だからと

何度言った事だろう。


やっとやっと昨日行ってくれた。

皮膚科の先生がうちでは無理。

と、早く日赤病院にと、紹介状を

書いてくれた。さっき電話で


明日、ついていってくれないか。

声が沈んでいた。だから、早く

行けと言ったのに・・・・・


ネットで調べた。そんな

癌があった。やっぱり。

どうしよう、良性ならいいけど。


涙が止まらない。涙が止まらない。

どうしよう、本当にどうしよう。

あの人がいなくなったら、私

耐えられないかもしれない。


何でも相談できて、助けてくれて

最高の相棒だけど、一緒にいると

喧嘩ばかりして、夫婦でなくなっても

ずっと相棒で、いてくれて当たり前


彼女のような人はいるけど

子供もいないし、車もない。

頼れるのは、多分私だけ。


今の旦那様もわかってくれた。

最初は不思議がっていたけど

男と女ではない。元夫婦という

それだけじゃない。これは言葉には

できない強い繋がり。縁。


勿論今夜も主人に相談した。

ついていってあげなさいと

言ってくれた。

私の親より親らしい人だから。


この人の娘なら良かったと

何度思っただろう。夫婦なのに。


明日、もし、悪性の癌と言われたら

私、耐えられるだろうか?

自分の癌は耐えられた。

泣いたこともない。


だけど、だけど考えただけで

涙が止まらない。私が

ついとるから心配しなんなと

言ったのに。駄目だ私。

つまらん私!


すみません、今夜は泣き言です。

スルーしてくださいm(__)m

落ち着くまで少し休みます。

ノンアルビール万歳

体質が変わったのかなぁ、

あの(どの)大酒飲みだった私が、

アルコールを、身体が全く

受け付けなくなってかれこれ。


ノンアルビールで十分です。

色んな種類を試していたのですが、

最近見つけたキリンのノンアル


糖の吸収も抑えてくれると❗

夜はお茶をやめてこれに💕

ノンアル美味しくなりました😃



朝はブランパン、お昼はご飯。

夜はノンアルビール🎵


このパターンで落ち着きました。

で、おかずは おつまみ。

幸せですなぁ・・・・・



桃太郎トマトのチーズ焼き


サーロインステーキと豆苗


お野菜が高いですねぇ

お天候のせいかしら?


食後二時間。上等❗



きゅうは、お外に興味津々

ななも大きくなりました😃