orangeflowerのブログ

愛情過多の子育てを振り返ります

小さい出来事だけど貴重な出来事

シソの花です。


すっごく小さいです。


子供が学校に行かなくなった時、とっても大きな問題で、人生もう終わり、、、


なんて位の、暗闇、トンネルの中に迷い込んだ感じになるかもしれません。


長い長い人生の中の小さい出来事ですが、とても貴重な体験、意味のある出来事なのだと思います。


このシソの花のように、よく見ると、とっても可愛くて、美しくて、ほとんど見落とされるだろうけれど、食すこともできる貴重な時期。



いろいろあると思います。

だけど、いつかの未来、子供は旅立つから。そう遠くは無いです。



そうなるように。



よい経験したなー✨と未来で思えてるよきっと♡そうなればいいね💞


そのために今できること。

そのために今やらないこと。



私はやらないことを増やしたかな。



するとね、子育てが超楽になりました。

ハッピーにもなりました。




そして、、、



娘は毎日学校へ行くようになりました✌️



11月親の会を和歌山で開催します。

内容は、おしゃべりするだけです😊

元気になるワークも少し取り入れて。



私たちは、悩んでいるママに、

「学校へなんて行かなくてもいいやん」


そんな事は言いません。

行って欲しいという本心で素直に話せる場所が欲しかったから。私たちの思いがつまった居場所です。


経験のないママ友に話しても辛い、話す人がいない、わかってくれない、どうしよう、、、悩みを持ったママはたくさんいると思います。



勇気を出して、少し頑張って、一歩進んでみませんか。


あたたかいお茶を入れてお待ちしています♡


#思春期の子育て#セラピー#ヒーリング#肯定感up#和歌山不登校#不登校ママのサポート#わかやま