orangeflowerのブログ

愛情過多の子育てを振り返ります

やっと見つけた光

不登校になる子とならん子。

不登校から抜け出せる子とそうでない子。

不登校になっていくパターン。

不登校になったら。

不登校でもいいじゃない?ってホントに?

不登校の解決方法。

不登校の子の気持ち。

不登校の昼夜逆転。

不登校の子の居場所。

起立性調節障害からの不登校について。

起立性調節障害の治し方。

不登校親の会。

不登校カウンセラー

義務教育


悩んでいた時。

毎日ネットで検索して、調べて、人に聞いて会いに行って、色んな講座申し込んで、本気で探して、全然ダメで、何やっても上手くいかなくて、どれが本当か、嘘か、良いのか、悪いのか、わかんなくなって、、、、


私の精神は、限界でした。

身体に支障が出始めました。


そんなギリギリの時に出会えた復学支援の恩師。

これは奇跡でしかなかったです。



「親が変われば子も変わる」

その恩師のおかげで、やっと、やっと本当の意味がわかりました。


私なりに分かりやすく言うと、


『親の対応を変えれば 子供は変わる』です!


人はそんなにすぐかわれない。

でも、発する言葉を変えたら、変わった感じになるんです。


無事娘は復学。私も卒業出来ました。8ヶ月程かな。


それでもまだまだ私の中にネガティブ要素がたくさんありましたので、ブロック解除の技を学びました。


①マインドブロックバスター

Kanaiプレートアートナビゲーター


心の中の要らない感情や、思いぐせや、ネガティブをとって前へと進んでいます。


変わったねと、よく言われます。

私自身もそう思います。


親子ともに成長です。